レモンのくらし

ムダを省けば余裕が生まれる、ラクになる。

モノを減らしたらカビ臭が消えた!?【クローゼット断捨離第2弾】

どうも、レモンです。

 

 

開かずのクローゼット断捨離第2段ということで、今回は粗大ゴミをどっさり捨てました!

 

 

 

前回の不燃ゴミ断捨離後から1度も扉を開けていないクローゼットですが、モノを減らして空気の通り道ができたせいか、あんなに悩んでいたカビ臭さが激減していてびっくり。

 

 

北向き寝室の窓際クローゼットなので、なにがどうあっても湿気とカビからは逃れられないと思い込んでいましたが、もしかしたら荷物をパンパンに詰めていたのが原因だったのかも…。

 

 

やっぱり10年前で時を止めている不要品たち

前回に引き続き、断捨離対象となったモノの大半が10年前の引越し時に持ち込んだモノでした。

 

 

スーツケースなんてサイズ違いで3つも出てきたのですが、スーツケースが必要になるような旅行なんてこの10年無かったし、ジッパー部が錆付いて開きにくいのもあり、ダメージの激しい2つを手放すことに。

 

 

スーツケース2つが陣取っていたスペースが空いて、いよいよ開かずのクローゼットも床や壁が見えてきました!

 

 

実はまだ捨てにくいものが眠っているんですが、それでも風通しのよくなったクローゼットを見てちょっとニヤついている私です。

 

 

開かずのクローゼット断捨離第1弾はこちらからどうぞ↓

 

lemon-life.net