レモンのくらし

ムダを省けば余裕が生まれる、ラクになる。

スッキリ寝室を目指す!20年使ったカラーボックスをついに断捨離

どうも、レモンです。

 

 

今日は5段のカラーボックスを空にしました。

 

 

上京した直後に購入し私の人生の半分を共に過ごしてきたわけですが、そんな思い出深いカラーボックスを今回ついに断捨離します。

 

 

 

 

カラーボックスの利点は

 

安価で購入できて

組み立ても1人で簡単にできる

思ったよりも丈夫で長く使える

 

 

という点なのですが、その手軽さゆえに気軽に買いがちなんですよね。

 

 

この5段を含め、我が家には6つのカラーボックスがあります。

 

 

オシャレなラックや棚に憧れることもあったけれど、大きな家具を置くスペースもないし、家具に大金を出す余裕がなかったため、なんとなくで使い続けていました。

 

 

同じメーカー、色、サイズなら並べても見栄えは良いと思いますが、我が家のカラボは買い足してきたものばかりなので、並べると微妙に高さや色が違うという…。

 

 

この微妙な差がずっと気になっていたけど、すべてのカラーボックスにモノがぎっしり詰まっているので今更触る気になれなかったんです。

 

 

けれど、今回の断捨離で少しずつモノを減らした結果、ついに1つ空にすることができました。

 

 

寝室のベッドサイドにあったカラーボックスなので、撤去したことで寝室の圧迫感も軽減されていい感じです。

 

 

寝室は出来ることならアレコレ置かず、リビング以上にスッキリとさせておきたいですね。