レモンのくらし

ムダを省けば余裕が生まれる、ラクになる。

【使い倒した】4年愛用した無印良品のショルダーバッグを断捨離

どうも、レモンです。

 


今日は愛用していた無印良品のショルダーバッグを手放しました。

 

 

使い倒したと胸を張って言えるぐらい使ったモノの断捨離は、感謝の気持ちで手放せるので気持ちがいいですね。

 

 

遊びも仕事もこのバッグと一緒でした

 

 

無印良品

エストポーチにもなる 撥水ショルダーバッグ

¥1,990(税込み)

 

 

ライトベージュとおそらくグレー(現在取扱いなし)

 

 

4年ほど前にグレーを購入し、使い勝手の良さに色違いが欲しくなって一昨年ライトベージュを購入。

 

 

遊びはもちろん通勤時も愛用していたこちらのバッグは

 


・ひとつ¥1,990とお手頃価格

・最大積載量4Lと見た目以上の収納力

・160gとかなり軽い(ポリエステル製)

・少しの雨なら弾いてくれる

・肩紐の幅が絶妙で肩が痛くなりにくい

・カジュアルコーデなら迷わず使える

 

 

と、個人的には良いことづくしで、色違いで購入するほどの溺愛っぷりでした。

 


どこへ行くにも一緒でしたが、取れない汚れが付いてしまったことと、ヘビロテによる型崩れが気になるようになってきたので、今回ついに手放すことに。

 

 

冒頭にも書きましたがたくさん使ってモトが取れたと思うからこそ、手放し時の罪悪感もなく気持ちの良いお別れになりました。

 

 

 

 

次のメインバッグとして狙っているもの

今のところ考えているのがPORTERですが、無印のバッグに比べればずっとお高いので迷っています。

 

 

PORTERのバッグは過去に3つ所有していて、中でもお気に入りだったTANKER(タンカー)の長方形のショルダーバッグは10年愛用しました。

 

 

値は張るけれど使い勝手が良いし、型崩れもしないし、案外モノも入るのでコスパ最強と思ったんですよね。

 

 

なので、長方形のTANKERが壊れた時に、同じくTANKERの楕円形ショルダーバッグを購入したのです。

 

 

しかし、楕円形が私にはちょっと使いにくく、ジッパーも滑りが悪くてすぐに使わなくなり…。

 

 

使う機会があるかも?と思い5年ほど所有しましたが、結局一度も出番がなかったのでこの春買取へ出してしまいました(PORTERは人気商品なのでそれなりの値は付きました)

 

 

そういうちょっと苦い経験もあるので、理想はPORTERだけど本当にそんな高いバッグ買っても無駄にしないかな?と悩んでしまうんですよね。

 

 

一目惚れでかまわないから、このバッグがいい!と思えるものに出会いたいですね。