レモンのくらし

ムダを省けば余裕が生まれる、ラクになる。

愛着が湧けば、管理もそう手間じゃなくなる話

どうも、レモンです。

 

最近めっきり暑くなってきましたね。

 

暑さに伴い、最近はお出掛け時のお供が増えました。

 

最初の一杯は持参したお茶で

元々、出先で喉が乾いてもカフェでお茶をする習慣のない私。

 

単純にお茶代が高くつくので、ちょっともったいないな…と思ってしまうような貧乏性です。

 

代わりにスーパーで買ったお茶やジュースを1本持って出掛けるのですが、最近はそれも無駄遣いかなぁ…なんて思い始めたので、マイボトルに好きな紅茶をなみなみ注いで持参するようになりました。

 

 

氷をたくさん入れていくので、飲み干した場合のみ追加購入してマイボトルへ。

 

冷たい状態で2本目が飲めるのは、暑い時には嬉しい限り。

 

ボトルを洗うのが手間になりそう…と思いきや、子供が毎日水筒持参なので一緒に洗ってしまえばそんなこともなく。

 

保冷保温が出来る以外、特に便利機能もなくただただシンプルな350mlのボトルですが、このシンプルさがかえって管理しやすいのかな、とも思います。

 

私にとって管理のしやすさは愛着とイコールなので、こうやって愛着を持って管理できるもので暮らしを作っていけたらな、と考えています。